/// BANGBOO BLOG ///
/// BANGBOO BLOG ///
May 5, 2024 12:00 AM
Pubsub
■pubsubPublisher app → |GCPの壁| Topic(Schema) → Subscription 1や2 |GCPの壁| → Subscriber app サブスクライバーappにPull/PushさせるPull/Pushのサブスクリプションをトピックに紐づける設定をしておく【図解付き】Cloud Pub/Subに概要や使い方についてわかりやすく解説 - KIYONO Engineer Blog (kiyono-co.jp)Pub/Sub サービスの概要  |  Pub/Sub ドキュメント  |  Google CloudGCPのCloud PubSubで考慮すること - Carpe Diem (hatenablog.com)Pub/Sub の割り当てと上限  |  Pub/Sub ドキュメント  …
コメント (0)

April 4, 2024 11:27 PM
HELM
Helm Templateについて色々説明してみる #kubernetes - QiitaHighway to Helm (zenn.dev)Helmの概要とChart(チャート)の作り方 #Docker - QiitaHelm | 一般的な慣習helmはコマンド一発だが生k8sはマニフェストファイルの数だけkubectl apply(delete)を繰り返す必要がある helm upgrade chart名 -f 環境毎yamlファイル 文法覚えるより繰り返した方がええんじゃないhelmはテンプレートフォルダ以下がマニフェスのようなもの ループ処理が記述可、関数が使える、関数を作れるhelm create <チャート名>templates/ マニフェスト (テンプレート)env/ 自分で作成するが環境毎に異なる値の入る変数を記述┣dev.yaml┣prd.yamlvalues…
コメント (0)

March 3, 2024 10:32 PM
Audio I/F
- Input2用Hi-z(ハイインピーダンス):接続相手が何であっても問題にならないほど充分にインピーダンスが高い、という意味。インピーダンスは電気抵抗であり、例えば2.2kΩ~1MΩ等で、受け手の抵抗が小さいと問題になるので、受け側を高く「ロー出しハイ受け」にしておく。エレクトリックギターやエレクトリックベースの出力は通常のマイクよりもかなりインピーダンスが高いため普通のマイク入力端子等に接続しても正常な音が出ない。LineレベルならOFF/楽器レベルならONということで、これら楽器の場合ONにしておく- ST:Input1/2でステレオか?、Input1/2を合成してモノか?- Loopback:PCの音をInput1/2に混ぜてUSBに返すか?(Loopbackの音をモニターするにはダイレクトモニターONにする必要がある)- Direct monitor:Input1/2をPCに通…
コメント (0)

ナビ:  1 | 2 | 3 | 4 | 5  >
(C)Blog.Bangboo.COM